--------(--)


2007-01-02(Tue)

福袋第2弾 そして 驚愕の事実へ

今日の私の仕事は、タイトルの福袋第2弾ではありません。ママの車の洗車です。比較的、朝早く起き、寝ている2人をおいてこっそり出発!
朝ご飯も食べずに出掛けたので、とりあえず、朝マック。ホットティーと頼んだはずなのに、ホットコーヒーが出てくるというハプニングがあったものの、おいしく頂き、「さぁ汚れたママの車でも洗おうか・・・?」。と思ったのもつかの間、今日は1月2日。近くのデパート初売り。初売り=福袋・・・。昨夜、チラシを見ていたものの、人多いだろうなぁ~と諦めていましたが、急に火がつき、向かうはデパート!いざ、出陣。到着した時は、既にオープン後。足早に紳士服売り場で福袋の数を確認後、子供服売り場に。良く行くブランシェスとかいうブランドの限定福袋をママさん達に紛れてゲット!しかし、レジまで長蛇の列・・・。私のほしいものが・・・。15分ぐらい待たされて精算後、紳士服売り場に。高校時の同級生に以前から言われていたパジャマ福袋が目当てでしたが、ワゴンの前に立った瞬間、急にトーンダウンし、横にあったベルトなどを含んだ福袋を購入し、帰路につきました。
洗車はというと、雨が降り出し、明日への宿題となりました・・・。

お昼の良い時間になったので、大智用にと近くのスーパーで焼きソバを購入し、帰宅。
そして、頂きま~す。といって暫くしてから驚くべき光景が・・・。
ひろめ


アップ


そうなんです。お箸を使って焼きソバを食べちゃってるんです。これが。私の大人用にもかかわらず、それも、フォークを扱うより上手に。いやいや、子供の成長というのは、早いものですねぇ~。
2007-01-01(Mon)

あけましておめでとうございます

情けないほど久々の更新です。というのも、私が仕事が忙しく帰りが遅かったのもあって、ママと大智は、ママの実家に帰省(といっても車で15分程度)1ヶ月ほど、会っていなかったので、更新する事もなく、そして、更新する時間もなく、ほったからしになってしまっていました
ちょっと振り返りながら更新します。

仕事が詰まってきたなぁ~と思い出したのが、2006年11月23日辺りから。仕事のリズムがおかしい・・・。今年中に終わらせないといけない仕事と自分のスケジュールを照らし合わせると・・・
ここであえなく、ママと大智とは一時、お別れです
それからママと大智が一時帰宅したのは、クリスマスイブ。イブに休む為、23日に仕事を頑張ってなんとか・・・。しかし、肝心のプレゼントを購入する時間がなく、24日の朝、大慌て
ママと大智が帰宅する前にダッシュでオモチャ屋に。1ヶ月近く大智に会っていなかったので、もしかして好きな物が変わっているかも・・・と心配しながら購入したのがこちら。
バスオンリー

(余談ですが、実は、このオモチャのバス。最近、知ったのですが、リンクを貼らせてもらっている中堅記者パパさんも同時期に手に入れたバスらしいのです。)
購入後、会社に行きサラっと仕事をして、帰宅。隠したつもりだったんですが、大智にプレゼントがバレて「開けて、開けて」。おぉ、そんな事を話せるようになったのか?と関心しながら、開けてあげると「バッバ」と以前と変わらず、喜ぶ姿にやや感激なんかブツブツ言いながら遊んでいました。
バスと大智

そして、25日からは、また私の戻りが遅くなるため、ママと大智は帰省。再び帰ってきたのは、大晦日でした。
帰宅後には、運動能力の向上を披露してもらいました。
10.0

前転をお願いもしていないのに、突然しまくり・・・。おいおい、目が回るぞ!という忠告もきかずに、ひたすら・・・。なぜ、彼が突然、前転をしだしたのかは
そして、2007年1月1日。皆さん、改めまして、あけまして、おめでとうございます。今年もよろおねです。(ちなみに、私は、数年前に知ったのですが、新年、明けましておめでとうございます。と使う方が見えますが、実は、これ、所謂、「頭痛が痛い」と言っている事と同じだそうです。「新年=明けまして」という事です。お気をつけ下さい)
両家に新年のご挨拶とお年玉の回収、氏神さんへの初詣、そして、福袋購入にSCへ。雑貨屋の福袋だったんですが、これが見事に大失敗お店の名前を出したいぐらいですが、大人気ないので止めておきます。ただ、大智が気に入った品を1つ紹介。こちらです。
なんだこりゃ

何がなんだか良く分かりませんが、押すと「ピーピー」鳴ります。持って走り回っていました。
逃げる!

とかなんとか、家族3人で無事、新年を迎える事ができました。今年も頑張ります!
2006-11-26(Sun)

バッバッ旅行?

今日は久しぶりに家族サービスの日
何をするかというと大智と2人でバス旅行といっても、バスで30分程度のデパートに買い物。それも、私達の出発後、ママが車でデパートに向かってくれるという。2人でいるのは、バスの中とママと合流するまでの1時間程度です
最近、ママからの報告でバスを見ると、大智が異常に反応するという事を聞いていたので、乗せてみようと思い立ったのです。
午前10時頃に出発しようと思って午前8時前には起きましたが、朝食後、疲れがとれておらず、再びベットでダウン。起きたら11時前でした。お昼をどうしようかと悩みつつも、出発を決意。カバンにオムツとお尻拭き、お茶とお菓子を入れて、いざ出発!
時刻表

バスは午前11時42分。乗車料金420円をポケットに入れて、バス停まではママと大智の3人で向かいました。
1人で走る

バスに乗るとも知らずに走り回る大智。バス停からバスが見えても、フラフラと動き回っていました。
そして、ママの見える歩道側の席に座ると、大智が・・・「ママァ~」っと泣き出して、もう大変こちらも泣きたくなるのを堪えて、「お外見ようか?」「ブーブーいっぱいダヨ」などなど、ごまかして、ピンチを脱しました。
バッバッ

初めてのバスで緊張したのか?それとも、ママがいなくて寂しかったのか?「バッバッ」(バスの事)「おっきいねぇ~」と時折、言うものの、そのほかは、静か。このあと、その理由が分かりました
私達が住んでいる場所は、比較的、南米国籍を持つ人が多く、バスの中にも結構、見えました。やはり日本人とは違い陽気で、大智を見ると「ハァ~イ」と声をかけてきたり、笑わせよとしてきたりと結構、話しかけてくれました。
歩道側も見飽きてきたようなので、右側の席に移動して、すれ違う車を見ながら車中を過ごしました。
外には・・・

そうすると、大智の首がカクン・カクン・・・。
気がついたら、そう寝ていました。車中でテンションがあがらなかったのは、眠かったからのようです。確かに、抱っこしている時、体が温かかった。
12時過ぎには、デパート近くのバス停に到着。ポケットに入れたお金を出そうとした時、迂闊にもチャリンチャリンと落としてしまいました。寝ている大智を起すまいと、必死に拾っていると、そのバス停から乗ってきた子供が「ハイ」と100円玉を拾ってくれました。「ありがとう!」最近は、非常識な子供が多いと良く言いますが、イヤイヤ。こんな親切な子もいるという事に、なんだか嬉しくなりました。非常識なのは、我々、大人なのかもしれません。
そんなハプニングも1人の子供に助けられ、脱すると、大智がバスに手を振っている???起きてんジャンたくさんのバスを見てやや興奮していました。
デパートでは、オモチャ売り場でママと待ち合わせをしていたので、早速、オモチャ売り場がある6階に。一通り、遊ばせていると、ママが到着。「ママァ~」と行くかと思いきや、チラっと見て無視「そんな程度ならバスの中で泣くなよぉ~」っと、心の中で叫びながら、いろいろと買い物。その後、お昼ごはんを食べていなかったので、食品売り場で、大智の好きな、おこわ(方言でしょうか?味ご飯)を買ってママの車に。私が免許証を忘れてきてしまっていたので、久しぶりに後部座席に大智と2人で乗り込みました。
おこわと大智

お腹がすいてそうだったので、車の中で、おこわをあげたら、食べる食べる。
おいしい!

「うまいねぇ~」といいながら、私の方を見ては、にしゃぁ~と笑い、パクパク。本当に好きなようです。
とはいうものの、やはり疲れたのか?車での移動を含めて、2時間ほどお昼寝をした大智でした。
もうダメ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

大ちゃん

Author:大ちゃん
「元気に行こう!」へようこそ!

★大智(だいち)
2005年4月13日生まれ
お話し大好き!赤い色大好き!
女性大好き・・・。誰似?

★パパ(ブログ管理者)
何があっても前向きな性格。
でも、結構、飽き性なのが
このブログの更新頻度にも
表れている気がします。
これは、飽き性ではなく
お仕事が・・・。

★ママ
我が家NO.1の権力者なのが
このママ。我が家の総理大臣でも
あり、財務大臣でもあります。

★ヒコベェ~(陸ガメ)
年齢不詳(2001年誕生?)
2001年から大智パパと暮らす。
最近は、主のようになってきて
大智に水槽を叩かれても驚かなく
なってきたような気がします。
さっすが人生(亀生?)の先輩!

FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
最近のトラックバック
